Entries



ハワイ旅行7日目(ハワイ最後の夜編)

[2/8]
9:00
またも遅い起床。

10:00
ゆっくりとした朝ご飯。

11:00
そういえばまだワイキキビーチで泳いでいないねぇ・・・ということで、ワイキキビーチでしばし海と戯れる。
途中で、日本から来た家族連れに浮き輪を貰う。それをボディボード代わりにして、なかなか楽しめました。
HI380210.jpg

13:00
嫁が、Kマートに行きたいとまたわがまま炸裂。しょうがないなぁ・・・
確かに広い・・・携帯をもっててよかった・・・迷子になってすぐに連絡取り合いました。
HI380217.jpg
そんな物欲しそうな目で見ても、こんな大きなものは持ち帰られへんで・・・

18:00
前日小雨まじりだったタンタラス展望台に行ってきました。写真を撮るのを忘れるほど綺麗だった・・・・

19:00
金曜はヒルトンで花火が上がります。
小雨まじりでしたが、しっかり上がっていました。
HI380227.jpg

20:00
夕食のことでまた嫁とけんか。まったく・・・
まぁこのことは仲直りして、最後のハワイの夜を満喫しました。
HI380237.jpg

ハワイ旅行6日目(この木なんの木編)

そろそろハワイも慣れてきたのか、行動に余裕がでてきました。

[2/7]
9:00
晴れ。
そういえばホテルの朝食を撮っていなかったね。ぱちり。
hawai0601.jpg

10:00
ワイキキビーチを散策。
hawai0602.jpg

11:00
晴れているぞ~ということで、前々回雨が降っていたカイルアビーチに再挑戦。途中ダイヤモンドヘッド辺りで道に迷う。

13:00
カイルアビーチパークに到着。ここのビーチは砂もきめ細かいんだけど、波が高いし、急に深くなるので、泳ぐには適していないかな。しばし砂遊びする。途中のセブンイレブンで買ったサンドイッチでランチ。うーん、風が気持ちいい。
hawai0603.jpg

15:30
モアナルアガーデン着。ん?どこかって?あれですよ、このー木なんの木で有名な日立のCMの木がある公園です。地元の地図にも載っていない。日本人のガイドに公園の名前を教えてもらって、自力でたどり着きました。来る人来る人日本人だけ。まあそうだろうな。日本人のメッカだからな。
hawai0604.jpg

17:30
嫁がCOLD STONE CREAMALYに行きたいというので、アラモアナショッピングセンタ近くの店にピットイン。おお、アイスクリームとチョコチップを目の前で混ぜてくれるあの芸当は面白いね。味もGOOD。
hawai0605.jpg

18:30
夜景を見に行こう!ということで、タンタラスの丘に向かう。しかしどんよりとした雲が・・・途中雨まで降ってきてしまった・・・タンタラスの丘展望台ゲートに到着。しかし閉まっている・・・18:45にゲートが閉まるんだって・・・がーん。しょうがなく道の途中に展望台があったので、そこから雨のホノルルの夜景を楽しむ。ここからも綺麗じゃん。
hawai0606.jpg

20:00
腹減ったね~ということで、ホテル近くのプラネットハリウッドへ。ここでも肉を注文してしまうオイラ。
hawai0607.jpg

21:00
ホテルに帰着。あいからずバタンキュ。ホテルでの楽しみを知らないのかオイラは・・・ホテルはシティビューだったけど、オーシャンビューでも見ないから変わらなかったね。

ハワイ旅行5日目(チルドレンディスカバリセンタ編)

ハワイ入国5日目の出来事について書きます。
あまり期待せずに行ったのですが、なかなか低料金で楽しめました。

[2/6]
9:00
晴れ。
昨日の残りの山盛りマッシュポテトが朝ご飯でした。とほほ。

9:30
カカアコウォーターフロントパーク駐車場に車を止めて、チルドレンズ・ディスカバリーセンタに向かう。ここはさまざまな職業の体験学習ができる子供博物館。入場料は大人8$、子供6$程度。安いね。これをカードで払ってしまうところが陸マイラーの悲しいところ。
1Fには、消防士、警察官、ケーキ屋、TV局などの職業体験を楽しめる。制服を着させてパチパチと写真撮影。面白かったのは舞台役者。キリンやゾウの着ぐるみで写真が撮れる。3Fには、日本・中国・インド・フィリピン・韓国など、世界中のさまざまな一般的な生活様式が楽しめる。中国ではおままごとができた。ここは子連れではなかなか楽しめる。午前中しかやっていないので注意。
hawai0501.jpg
hawai0502.jpg
hawai0503.jpg

12:30
イオラニ宮殿近くのカメハメハ大王像前に着。記念写真を1枚パチリ。うーん、あまりたいしたことはなかったかな・・・
hawai0504.jpg

14:30
車でアラモアナビーチに。駐車場も広くて無料。ここはいいね。近くの売店ライクなところでロコモコ風の焼肉弁当を注文。本当にこちらの焼肉は大きいね。アラモアナビーチはワイキキビーチやカイルアビーチほど砂浜のきめが細かくないけど、海は透き通って綺麗だし、浅瀬が広いし、人は少ないし、一番いいのはトイレが近かったこと。息子はトイレが近いので、助かりました。1時間ほど海でちゃぷちゃぷ戯れる。
hawai0505.jpg

16:00
アラモアナショッピングセンタに。嫁の買い物にはまったく興味がないので、息子と自分は真っ先にジャングルファンへ。ハワイのゲーセンは、事前にいくらかディポージットでカードを購入するシステム。ここにもマリオカートがあるのね・・・あと、ゲームの結果でポイントが発行され、ポイント数に応じて受付で賞品と交換できる。日本でもこんなシステムがあるといいのにね。

19:00
日本食が恋しくてアラモアナショッピングセンタ内のげんき寿司に。しかくこれが大はずれ。食べたい寿司は出てこないわ、味も・・・だわ・・・ 多分もうハワイで寿司は食べません・・・

20:30
ホテルに帰着。のんびり。おやすみなさい。

ハワイ旅行4日目(シーライフパーク編)

ハワイ旅行の大きな目的の1つである、シーライフパークのドルフィンディスカバリツアーに行ってきました。

[2/5]
9:00
曇り。
ホテルのショアバードでお食事。いつも行動が遅いね我が家は。

10:00
カイルアビーチパークに向かう。カイルアへの61号線はなかなか快適。途中雨がパラついて不安になる。

10:30
カイルアビーチパーク到着。駐車場のそばにはランチやBBQができそうな公園がある。トイレや水洗い場も完備。
侵食されているのか、砂浜はそう大きくはない。しかし今まで国内では見たことがないような砂浜の綺麗さと海の雄大さ。きてよかった。
しばらく息子と砂遊びしていたが、風が強く、また途中雨がパラついていたので、退散。えーん。
hawai0401.jpg

12:00
近くのマクドナルドで食事。ダブルフィレオフィッシュ?なんだ、白身魚カツが2枚乗っているだけじゃん。しまった注文しそこねた。

13:30
シーライフパーク到着。今日のメインイベントであるドルフィンディスカバリに参加のため。
hawai0403.jpg

ドルフィンディスカバリツアーはイルカに触れられたりできる。大人$100ぐらいだったかな。息子は5歳ということで無料。ラッキー。ツアーの前にパークを散歩。普通の水族館といった感じ。ウミガメに触れさせてくれたり、イルカのショーが見れたり。
14:30
最初に説明を聞く。イルカを強く押してはいけません。爪や指輪で引っ掛けてはいけません。まあそりゃそうだ。英語なので詳しくは判らなかった。日本人の受付スタッフもいたので、気軽に質問できるところはいいね。ツアー参加者は30名程度。日本人は我々と新婚2人組のみ。
プールに入る。でも今日は寒くて震える。
イルカさん登場。10人に1匹ぐらいの割合か。トレーナさんの指示に従い、イルカに触れたり、餌をあげたり、イルカにキスされたり。息子も楽しそう。
その模様がDVDで撮影され、販売されていました。30$ぐらいだったかな。買っちゃいました。まあ、日本では遠めでしか見れないイルカに触れるんだから、安いもんかな。予約はALAN1さんでやりました。息子は5歳なので料金無料だったことはラッキー。
hawai0402.jpg

17:00
シーライフパークを退散。途中ハナウマ湾を遠めで見たり、ハロマ潮吹き岩とか見たりしてきました。おお、確かに潮を吹いているように見えるよ。
hawai0404.jpg

18:00
ホテル帰着。今日の夕食目的地のチーズケーキファクトリに向かう。入り口で名前を言い、呼び出しブザーを貰う。40分待ち。まあそんなものかな。嫁がハワイアンキルトを見たいとのことで、近くの店に行く。

19:00
呼び出しあり、早速店内に。ふむ、まあいい雰囲気だね。グラタンコロッケ、揚げワンタン、メインディッシュを注文。そんなに頼んで大丈夫?とウェイトレスに心配されたがNoProblem!と言った。でもその量を見てProblemになった。半端じゃないね。やっぱり食べきれず、早速DoggyBag Pleaseに。特にマッシュポテトがテンコ盛り。とほほ。
hawai0405.jpg

21:00
ホテルについてバタンキユー。おやすみなさい

ハワイ旅行3日目(ショッピング・ドールプランテーション編)

2008/2月に行ったハワイ旅行記が途中で尻切れとんぼになっていました(^^;)
ちょっとずつアップしていきます。

[2/4]
9:00
曇り。
オハナアイランダワイキキが改修中で、レストランやプールが使えない。朝食は近くのアウトリガーリーフワイキキのショアバードで取れるとのこと。朝食はビュッフェ形式。ワイキキビーチの浜風を感じながら取る朝食は最高。シーズンオフなのか、周りに日本人はいない。日本人団体旅行客嫌いの嫁は大喜び。あなたも日本人だよ。

10:00
レンタカーで、ワイケレプレミアムアウトレットに出発。
初めてのハワイのハイウエーに少々ビビる。

11:00
迷いながらもワイケレプレミアムアウトレットに到着。店の系列は御殿場アウトレットと同じらしい。写真はここにあったアニーとバード。
あにーとばーど

インフォメーションセンタでJCBカードを提示すると、プレミアムチケットなる割引チケットが貰えた。
ラルフローレンで$300お買い物。割チケでちょっと割引でハッピー。
インフォメーションセンタで一緒にもらったくじが当たって、喜んでインフォメーションセンタに。ヒルトン系ホテルのタイムシェア説明会の権利をもらえるとのこと。$100のお買い物券がもらえるとのことで、嫁の目が光ったが、半日潰れるかものことで、今回の旅行では時間がないと丁重にお断り。

13:30
昼ご飯のことで嫁とプチケンカ。まったく先が思いやられる。

15:00
どーるぷらんてーしょん
きしゃ
どーるほいっぷ
ドールプランテーション着。
早速ドールホイップパイナップルを注文。またまた量がハンパじゃないよ。美味しかった。
パイナップルエクスプレスに乗車。大人2人+子供1人でしめて$25程度。案内が英語だけだったのと、風景が単調だったので、眠くなってしまった・・・

18:00
嫁のリクエストで、パールリッジショッピングセンタに。
ここは、アップタウンとダウンタウンをモノレールでつなぐ珍しいモール。料金は片道50セント/人だったかな。ここのフードコートで、あの有名やヤミーコリアンBBQを初体験。確かにボリュームはすごい。しかも安い!満足じゃ。
hawai0301.jpg

20:00
ホテル帰着。まだ時差ボケが残っているのかな。シャワー浴びておやすみなさい・・・

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
