Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノースウエストワールドパークスCITI VISA ゴールドカード

ごくらくマイレージライフを運営しているねむねむさんのブログで、ノースウエストワールドパークスCITI VISA ゴールドカードのことについて書いてあったので、今日シティのコールセンタに電話したことを思い出しました。

私もこのカードを持っています。思えば今年1月に陸マイラーデビューして、10000NWAマイル無料獲得、年会費無料、というこで、だめもとで申請したら通ってしまいました。

そろそろ、このカードの今後をどうするか決めようと思い、コールセンタに電話しました。

私:「あのー、退会したいのですが・・・」

窓口:「さようでございますか・・・もし差し支えなければ理由など聞かせていただけないでしょうか。

私:「(かかった(-v-)) 実は年会費が高すぎて、維持できないんです・・・」

窓口:「もしよろしければ、今度の1月末までに3万円をお使いいただければ、年会費を1年間無料にするキャンペーンをご用意させていただきたいと思っておりますが、いかがでしょうか・・・」

私:「え、本当ですか?ぜひともお願いします~」


ということで、諸先輩の教えどおり、年会費が1年間無料になりそうです。(^ ^)



ただ、そのあと冷静になって考えました。

[本カードの良い点]
(1)空港ラウンジが使える。(ただし本人のみだったかな?)
(2)旅行保険の限度額が、他の一般カードに比べて高い。
(3)ゴールドカードを持っているという優越感に浸れる。

[本カード
(a)年会費18000円も払って得る対価が少ないと思う。
(b)100円=1NWAマイルを得るのならば、JCBワールドパークス1枚あれば十分なのでは?
(c)限度額が大きい。私の場合確か150万円くらいだったような・・・このおかげで、審査に落とされた他のカードもあったのでは・・・(当初、スマパソや楽天も審査落とされた)


まぁ、あと1年間かけて、このカードの使い道を探ってみます。使い道なければ、本当に来年はサヨナラですね・・・
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。