Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ車の買い替えかなぁ

こんばんは!
最近カテゴリが「その他」ばかりで本当にいいのか・・・・orz自問自答中のぷーさんです。
今日も「その他」で(^^;)

先日あるポイントサイトから申し込んだ、中古車査定。
ポイント目当てで申し込んだのですが、申し込んだ後30分後には、鳴るわ鳴るわ 携帯に確認の電話です。(*_*;;)
うちの車は平成12年式トヨタのファン○ーゴ。
こんなの売れるわけはない!と思っていたのですが、
送られたメールを見ると
「20万円で」「35万円が平均です」と、とても信じられない額が・・・

ええ、この車、タダで持っていっても惜しくないくらいの程度なのですが・・・

今週末はポイント稼ぎを小休止し、中古車巡りをするかもしれません。うふ。
人気ブログランキングはこちら人気ブログランキング

スポンサーサイト

奥さんの携帯購入でorz

こんばんは!どうでもよい小市民的なorz話を1つ。

今日は、ヨ○バシカメラ横浜店に行って、奥さんの古くなった携帯の代わりを探しにいきました。
うちの携帯はみなauです。

1年ほど前は、型落ちの携帯が機種変更でも3,000円程で手に入ったのですが、今では機種変更しようものなら30,000円ほどの出費を覚悟しなければならない高嶺の花となってしまいました。
なので、今日は30,000円の出費を覚悟し、スマパソカードを握り締めて行きましたとも、ええ!

しかし、今日店員さんに進められたW61Sは、新規でいいのならば1円
しかもシンプルコースなので、月々の基本料は一番安いプランで980円!

奥さんに、番号変わるけどいいか?と聞いたところ、あっさりと「Yes」。まあメールしか使っていないからなぁ・・・

即決で購入。
ただし、古い携帯は、auショップで解約する必要があるとのこと。まぁヨ○バシカメラじゃ解約はできんだろうね。

帰りの車の中では、いい買い物をしたねぇ、さすがヨ○バシカメラだねぇ、との話題で持ちきりでした。

しかし!

自宅から歩いて10分ほどのauショップに行ったところ、同じ携帯がなんと0円

auショップのような正規店では高いと思っていましたが、このようなキャンペーンは、量販店でも正規店でも同じのようで・・・

車で出かけた4時間と駐車場代金2,000円を考えると、orz となってしまったぷーさんでした。

人気ブログランキングはこちら人気ブログランキング

はじめて!

FXの審査で落とされました。

しかも!

Webの申し込み時、最後に「あなたは口座開設の基準に達しなかった」との旨
が表示され、落とされました。

かなりのFX口座開設を申し込んでいるので、その情報が裏で流通しているので
しょうか?

試しに、今日同じ口座と、ほかの口座に申し込んでみます。

うーん、謎だ・・・・


⇒えっと、さっき確認してみました。
・申し込みにて経験を聞かれたところを、前回は正直に「経験なし」と書いたところ、自動的に落とされたようです。同じFXにて、5年くらい経験がある、と書いたところ、何事もなかったように通ってしまいました。
こんなのでいいのかなぁ・・・・

パンタレイ証券 ≪みんなのFX≫からヘソクリック8500ゲット!

こんばんは。

今日みんなのFXさんから、取引ボーナスの8500ヘソクリックが振り込まれて
いました。
10万円入金と、1万通貨の取引でゲットできるキャンペーンによるものです。

8500ヘソクリックは、Gポイント⇒Suicaポイント⇒JALカード経由で5000JAL
マイルに変換できます。もうウキウキです♪

まさにFXバブルですね!

外為オンラインにも口座を開設しました!

こんばんは。FXマイラーのぷーさんです。(笑)


今日は、ヘソクリック経由で、外為オンラインさんの口座申し込みをしました。
下記条件を満たすと、7800ヘソクリック(=5000JALマイル)ゲットできます。

条件:
・100000万以上の入金
・1回以上の取引

最近はもうこんなんばかりです。(笑)
初回入金の種銭をかき集めてがんばりまっす。

DMM.COMも無料レンタルをやっているようですね

楽天レンタルやTSUTASA DISCAS同様、DMM.COMもDVDの無料レンタルキャンペーンをやっています。ただし2週間のみ。

既に楽天レンタルやTSUTAYA DISCAS無料1ヶ月キャンペーンは利用してしまったので、このようやキャンペーンは大変ありがたいです。

嫁が販売停止されているDVDを見たいというので早速手配。すると2日後にはもう物が届いていました!DMM.COMさんすばらしい!

でも、2週間を過ぎれば退会させていただきます。ごめんなさい。m(_ _)m

外為どっとコムさんで都合30000FXポイントゲット!

今日、外為どっとコムさんのFX口座に、私分10000FX、妻分10000FX、合計30000FXポイントが振り込まれていました。

これは、お友達紹介キャンペーンで、私が妻を紹介・入会し、10000通貨以上の取引を行ったためです。

先日寅蔵さんにご紹介いただき、この時にも10000FXポイントを稼ぎました。

都合30000FXポイント!早速24000Gポイントへの移行手続きをしたのは言うまでもありません。(^^;)

24000Gポイントは、JAL Suicaカード経由で16000JALマイルになりますから、とてもとても美味しかったです(^o^)

# その前にJAL Suicaカード作りなよ>自分

キャンペーンは10/31までですので、今からならギリギリ間に合うかもしれませんね。

りそなクラブに遅ばせながら入会

JALマイラーならポイント移行のために必ず入っていなければならないと言っても過言ではない、りそなクラブの入会手続きを始めました。

そういえばりそなクラブってりそなのサイトから申し込みできないんですね。
今日コールセンタに電話して、まずは申込書を送ってもらうことにしました。(^^)

あとは、りそな⇒VIEWカード⇒JALの交換に必要な、JAL Suicaカードの申し込み。
JALカードはいまJAL JCBカードを持っているので、これは解約かなぁ・・・

マネックス証券から口座開設申し込み

こんばんは。

マネックス証券から、口座開設申し込みがきていました。
11月末までに5万円を口座に振り込むと、3000円のキャッシュバック
がもらえるキャンペーンをやっています。
何もせずに3000円ですから、もうやるっきゃないですよね(^^)

さらに、お友達紹介プログラムで、3万円の入金で3000円が、紹介された人にキャッシュバックされるそうです。
もしよかったら僕が紹介者として登録しますので、ご連絡くださいね。(^^;)

ノースウエストワールドパークスCITI VISA ゴールドカード

ごくらくマイレージライフを運営しているねむねむさんのブログで、ノースウエストワールドパークスCITI VISA ゴールドカードのことについて書いてあったので、今日シティのコールセンタに電話したことを思い出しました。

私もこのカードを持っています。思えば今年1月に陸マイラーデビューして、10000NWAマイル無料獲得、年会費無料、というこで、だめもとで申請したら通ってしまいました。

そろそろ、このカードの今後をどうするか決めようと思い、コールセンタに電話しました。

私:「あのー、退会したいのですが・・・」

窓口:「さようでございますか・・・もし差し支えなければ理由など聞かせていただけないでしょうか。

私:「(かかった(-v-)) 実は年会費が高すぎて、維持できないんです・・・」

窓口:「もしよろしければ、今度の1月末までに3万円をお使いいただければ、年会費を1年間無料にするキャンペーンをご用意させていただきたいと思っておりますが、いかがでしょうか・・・」

私:「え、本当ですか?ぜひともお願いします~」


ということで、諸先輩の教えどおり、年会費が1年間無料になりそうです。(^ ^)



ただ、そのあと冷静になって考えました。

[本カードの良い点]
(1)空港ラウンジが使える。(ただし本人のみだったかな?)
(2)旅行保険の限度額が、他の一般カードに比べて高い。
(3)ゴールドカードを持っているという優越感に浸れる。

[本カード
(a)年会費18000円も払って得る対価が少ないと思う。
(b)100円=1NWAマイルを得るのならば、JCBワールドパークス1枚あれば十分なのでは?
(c)限度額が大きい。私の場合確か150万円くらいだったような・・・このおかげで、審査に落とされた他のカードもあったのでは・・・(当初、スマパソや楽天も審査落とされた)


まぁ、あと1年間かけて、このカードの使い道を探ってみます。使い道なければ、本当に来年はサヨナラですね・・・

セントラル短資さん太っ腹!

先日口座を開設したセントラル短資
FXキャンペーンの種銭が少なくなって、ここへの振込みをどうしようかなぁ・・・と考えていました。

今日セントラル短資さんから封書が届きました。中には「FX投資実践マニュアル」という市販本が同封されており、皆さんの投資のご参考にしてくださいとのこと。


おお、すげぇ・・・こんなことまでやってくれるんですねぇ・・・
ちょっと感動してしまいました。

セントラル短資には投資する予定はなかったのですが、少し心変わりをしてしまいました。
さて、明日種銭をまたかき集めてくることとしましょうか・・・

レビュー記事 クレアホームズ 柏の葉 のご紹介

ブログでの製品・サービス紹介サービスを提供するBuzzMileさんからの紹介です。
今回は、新築分譲マンション 柏 マンション 「クレアホームズ柏の葉」のご紹介です。

柏というと、J1の柏レイソルが有名ですね。ここのメインスポンサーの会社とは私ゆかりがあるんですよ。(^^)なので、柏という土地については昔から気にはなっていました。
つくばエクスプレスが開通して、東京圏からのアクセスがより便利になったようで、東京-柏間は32分!駅から本マンションからも徒歩6分ということで、通勤にもまったく問題ないようですね。

特筆すべきなのが、
■4LDKが3700円万~とリーゾナブル(横浜じゃ駅6分圏内で3000万円台はないですね)
■10/31までの成約で、家具100万円分プレゼント(家具には少し無理をしてもいいものを買ってほしいです。既に戸建購入しましたが、家具をケチったおかげで、家中3段BOXだらけになり、安っぽいリビングになってしまいました。(泣))
■駐車場が500円~/月と安い。(横浜じゃ30000円はザラです・・・)
■ららぽーとが目の前。(ショッピングプレースは近いほうがいいです。でないと、我が家みたいに毎週車で買出しに行かなければならない羽目になります。)

私も8年前はこのようなマンション廻りをしていました。物件を探っている時はとても楽しかったですね。
柏周辺にマンションをお探しの方は、今週末にでも早速モデルルームに出向かれてはいかがでしょうか。(^^)

バズマイルキャンペーン記事

外為どっとこむFXに再挑戦

こんばんは。すっかり涼しくなりましたね。

先日 妻名義で外為どっとこむさんのNEXT総合口座を作りました。
昨日30万円を振り込み、さっそく妻にUSDの取引をしてもらいました。
結果は1100円の損・・・
まぁ、30万円振込みで5000円キャッシュバックですから、いいとしましょう。

あと、妻と、紹介者の私の口座に10000FX (=5000JAL)が振り込まれるのを
ワクワクしながら待ちます。(^^)

みんなのFX

昨日に引き続いてFXネタです。
本日はバンタ・レイ証券さんからみんなのFXのパスワード連絡がきていました。

早速ログイン、10万円を入金し、USDの売買を実施しました。
目的はこれです。

ヘソクリックキャンペーン

8500ヘソクリックポイント=5100JALマイルですから、これもまたおいしいですね。

ついでに取引で600円儲けさせてもらいました。(^^)

外為どっとコムで5000JALマイル獲得!

マイレージブログ[寅蔵のマイル日記]を運営されている寅蔵さんの紹介を経て、
外貨どっとコムの5000JALマイルを獲得できました。(正確にいうと、8000Gポイ
ントに変換中)

お友達紹介キャンペーン

外為どっとコムの会員に紹介いただき、10万円の入金と、1万通貨の取引で、
即10000FXポイントが振り込まれました。即振込みにはびっくりしました。

すぐにGポイントへ変換手続きを実施しました。10000FX=8000Gポイント=
5000JALポイント(ただしJAL Suica会員のみ)のポイント移行となります。

久々のビックポイントに心が躍りっぱなしです。(*^^*)

取引では、手数料含めて1000円ほど損しました。FX取引のイロハも知らない
のに、適当に米ドルを買って、すぐに売った結果です。(T T)

しかし、初回30万円振り込みにて、5000円キャッシュバックされるキャンペーン
により、その損も取り戻せるはず。

しばらくはFXフィーバーが続きそうです。

ハワイ旅行2日目(ハワイ入国編)

今日は、ハワイ入国1日目の出来事について書きます。

9:30
6時間ちょっとでホノルル国際空港に到着。はやいね。
息子は着陸時の気圧の変化にも動じることはなく、親はほっと一安心。

10:00
入国審査。特に問題なし。
荷物の引渡しもスムーズに。この時間帯の到着便は他にないのかな。

10:30
国際線到着出口を出て、右に約50mほどいったところがレンタカー乗り合いバス乗り場。ちょうどアラモレンタカーバスが出てしまったが、15分後に到着。乗り合いバスにてアラモレンタカーに。
カウンターでチェックイン。予約票とクレジットカードを提示。6日間で総額$350程度。他のレンタカに比べ一番安いものを選択。でもしっかり保険は入ったよ。
この時に聞かれたのは、
 ・保険をどうするか。事前に申し込んだものでと言った。
 ・車返却時のガソリン。満タン返却でなくてもいいプランあり。満タンで返すと言った。
いくらかの書類にサインした。
ワールドパークス会員であることを告げると会員番号を聞かれた。通常300マイル加算されるが、キャンペーンで900マイル加算された。ラッキー。
鍵とGPSをカウンタで貰った。GPSは日本で予約済み。$10.99/Day。$49.75/Week。GPSは小型のダッシュボードに装着可能なもの。GARMIN社製。
車は自分で取りに行き選べる。白のコンパクト車シボレーコベルトを選択。車のキズ等を確認し、チェックイン時に貰った紙に自分で記入。アラモレンタカーから出る時に出口の係員にその紙を提示するだけで修了。非常に簡単。
日本から持ち込んだチャイルドシートを装着。

11:00
アラモレンタカーを出たら右に。そのまま道なりでホノルルに行ける。ただ暫くは高架の下を通るため、GPSが全く機能せず焦りました。

11:30
30分ほどでワイキキ着。宿泊ホテルのオハナアイランダーワイキキのホテルの駐車場が見つからず焦る。ホテルの周りを5周は回った気がする。

12:00
ようやく駐車場を見つけた。地下にあったんだね。
駐車場からエレベータで2Fに。ホテルのロビーはお世辞にも立派なものではなかった。日本帰国後に判ったことだが、工事中で、半分ぐらいの広さだった。
チェックイン時間は本来は15:00だったが、アーリーチェックインできないか交渉。快くOK。ラッキー!

部屋は8F。シティビューの部屋ということで、展望は期待していなかったけど、まあまあかな。

携帯電話を日本で予約していたので、FUNCTION SURFさんに確認の電話。無事予約できていたとのこと。今日中に取りにいくと伝えた。

ハワイツアーのALAN1さんに、シーライフパークでのドルフィンエンカウンタツアーの予約確認の電話。コンピュータ対応とはいえ、受け答えのぎこちなさに苦笑い。

13:00
早速シャワーを浴びて一息いれる。睡魔が襲ってきて、家族全員おやすみなさい・・・・
63be0a45.jpg

17:00
起床。身支度をし、まずはワイキキビーチに散歩に向かう。初めて見るワイキキビーチの光景と、遠くバックに控えるダイヤモンドヘッドの雄大さに感動。太陽は西の海に沈もうとしている。幻想的な風景。ハワイに来たんだなぁとあらためて実感。息子も寄せ来る波と戯れていて楽しそう。
7f19ac8d.jpg
fcc98987.jpg

18:30
クヒオビーチパークのフラステージにて、フラショーがあった。フラダンスというと腰の細い女性が激しい腰つきで踊るものと思っていたが、全くの勘違いということがわかったよ。ずっと立って最後まで見るのもつらいので15分ぐらいで退散。
81bbd586.jpg

19:30
しばしワイキキの街を徘徊。腹減った~ということで、迷い込んだインターナショナルマーケットプレースのフードコートにてコリアン料理を堪能。素うどんと、チキンBBQチャーハンを注文。素うどんと言っておきながら具は海の幸や野菜多く、美味しかった。飲み物込みで20$だったかな。
73578219.jpg
b9f826c3.jpg

息子がアイス食べたいというので、近くの店でDole Whipを注文。量も半端じゃないね。
7d0e86c6.jpg

ワイキキの全身銀づくめのパフォーマを発見。カラカウア通りに確認できただけで4人はいたかな。最初の人にコインをあげたら、ビル(お札)を要求されてしまった。でもその要求の仕方が面白く怒る気にもなれない。2人目の人に1$札を渡したら、写真撮影にも応じてくれた。息子はとても興味をもったようだ。

20:30
嫁にDFSを見つけられてしまってさっそく拉致された。航空券を持っていなかったが、パスポートのコピーを提示すると、すんなりと中に入れてくれたよ。嫁はいろいろと物色していたようだけど、おいらには全く興味ないものだから、ここは省略。

ABCストアに行く。100$の買い物をしたらマグカッププレゼントらしい。嫁の目が光った!道中100$買うらしいな・・・・

22:00
ホテルに無事帰還。昼寝したからか、あまり眠くない。

22:30
そういえば携帯電話をFUNCTION SURFさんに取りに行くのを忘れてた。早速取りに行く。場所はハイアットリージェンシーワイキキの2Fロビーの隣。スタッフはすべて日本人。日本語が通じてほっとした。ここは使った分だけ請求されるシステムで良心的。日本の携帯屋は基本料金を取られたり、無料通話分が予め取られたりして、結局費用かさむんだよね。

24:00
明日のドライブルートを確認し、おやすみなさい・・・

ハワイ旅行1日目(国内ドタバタ編)

さっそく、ハワイ旅行の出来事を少しずつ掲載していこうと思います。
今日は、国内脱出までのドタバタ劇を紹介します・・・

[2008/2/3]
9:00
前日朝4時まで仕事していたのでちょっと遅い起床。
窓から外を覗くと、一面雪で銀世界。おいおいマジかよ・・・・車で成田に行こうと思っていたのに・・・
車はとても無理と判断し、成田空港での駐車場業者のかえるパーキングさんにキャンセルの電話。快くOKいただき感謝。現地では雪は積もっていないとのこと・・・

11:00
町内会から帰ってくると、雪は小康状態に。もしかして車で行けるか?

15:00
車で出れそうなので、家の前を雪かきし、車で出発。かえるパーキングさんにキャンセルのキャンセルを連絡。これも快く快諾いただき、またまた感謝。
行きつけの動物病院に犬を預ける。3000円/Day。

横浜新道⇒首都高湾岸線⇒東関東自動車道で成田に。しかし降雪で首都高湾岸線が封鎖。おいおい・・・
横浜新道を下りてした道で。途中首都高横羽線に乗り継ぎ、無事高速に合流。
雪も小康状態に・・・よかった・・・

18:30
酒々井PAにて夕食。すき家があったのでそこで軽い夕食。かえるパーキングさんに連絡し、酒々井PA通過を連絡。

19:00
成田空港

成田空港第2ターミナル 国際線出発ターミナルに到着。
ターミナル外にてかえるパーキングさんが待っていた。雪が降っている寒い中をご苦労さま・・・。以前オーストラリアに行ったときにはコートを空港内のクロークに預けた(有料)が、コートを車の中に入れたままでそのまま荷物を持ってターミナルに行けるため、非常に便利。また、チャイルドシートをそのまま外して持っていけるため楽。
かえるパーキングは10日までで3780円。しかもターミナル預けターミナル受け渡し。安い!対応も非常によく、次回も使いたい。

JCBサービスカウンタにてクーポンとウェットティッシュ、DutyFreeでの¥1000割引券を貰う。ウェットティッシュは飛行機内では重宝するため大変ありがたい。JCBカードの提示が必要。

JALカウンタにてチェックイン。4年前のグァム旅行の時はここで50分も待たされて、飛行機に乗り損ねそうになったけど、今回はスムーズにいってよかった。手荷物を預ける。ハワイでのレンタカ用のチャイルドシートは機内に持ち込むことにした。

第2ターミナル4FのTEIラウンジに。UFJカード(プレミオ)を提示し、家族大人2人、幼児1人無料。ラウンジといっても場所は大きくない。普通の部屋という感じ。ソフトドリンク、コーヒーは無料。ビールは有料。コピー機や現地でのショッピングクーポンあり。はっきり確認できなかったがおそらくLANもある。息子がちょっとぐずって回りに迷惑をかけてしまったか。まぁ、出発前にのんびりしたいビジネスマンにはお勧めだが、家族でゆっくり、とはいかないか・・


TEIラウンジの近くにフライトシミュレータ¥300があったので早速フライト。あっという間に墜落してしまいましたとさ。
フライトシミュレータ


Yahoo! CAFÉでは、インターネットの使用が無料。受付でIDを提示しUSBキーをもらい、PCに装着するとIEが使用できる。速度は遅かった・・・ まあ出発までの暇つぶしにはいいかも。

Yahoo! Cafe

シャワールーム(有料)があった。仕事場から直接向かった場合は、ここでひとシャワー浴びてから搭乗できるのでGOODかも。

20:30
出国手続き。何事もなく無事通過。
サテライト3Fのキッズパーク/プレイルームにいく。キッズパークは幼児向き。5歳の息子にはちょっと・・・

22:00
JO72便にて定刻に出国。空席はない。この時期にもハワイは人気なんだなぁ、と実感。
JO72便はMAGIC2搭載。各席に液晶TVが装着。映画は10本程度が見れる。オンデマンドではない。日本未公開の映画を1本見た。

23:00
息子は機内食を食べて1時間後ぐらいに寝た。特に回りに迷惑をかけることはなく、快適。

livedoorから移ってきまsちあ

ブログ分中にJavaScriptが使えないなど、あまりにも使いづらいので、FC2に移ってきました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

ここでは、僕の趣味の1つであるポイント稼ぎと、旅行について記していければと思います。

毎日の昼ごはんはどうしていますか?

みなさんは、会社での昼ごはんをどうしていますか?
独身時代は、社内食堂でワイワイ。
新婚時代は、奥さんの手作り弁当。
んで、結婚8年目の今はというと、グルメカードを使って外で吉野家です。(^^;)

保温弁当箱というと、会社に持ってきている人はいませんでした。
あの黒い大きな箱を持って電車にはなかなか乗りづらいしね。

でも象印さんのこれは優れもの!
象印 保温弁当箱『お・べ・ん・と』
普通にこれをもって街中に繰り出しても、違和感を感じないし、なんたってオシャレですね。
普通のお弁当箱と違って、いつまでたっても中身は暖かいし、中の汁などが漏れないところがいいですよね。



ちょっと欠点は、逆に男性には不向きなデザインというところでしょうか。(^^);
男性用のちょっとオシャレな保温弁当箱も作ってほしいですね。>象印さん

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。