Entries



2009ハワイ(7日目:ビショップミュージアム)

ビショップミュージアムに行ってきました。
090821_0532~01
ハワイ王朝時代の歴史を学べるとあって、楽しみに
行きましたが、やはり英語の壁がねぇ・・・・
でも日本語のガイドツアーがあり、助かりました。

3年間かけて改修中だったハワイアンホールが、ちょうど
先月リニューアルオープンだったのでラッキーでした。
090821_0738~01
カメラのフラッシュの光が、展示物を傷めるということで、
フラッシュ禁止でした。

他にも、プラネタリウムもあり(不覚にも寝てしまった)、
火山を学べる場もあったりと、意外と面白かったです。

お子様にはちょっと退屈だったかな・・・

2009ハワイ(6日目:トイレ詰まる)

そう、悲劇はこうして始まった。
夜の10時、ホテルの部屋トイレが突然詰まったのだ。

フロントにTELし、見てもらうことに。

スタッフがすぐにやってきて、いろいろ試したが、結局
つまりは直らず・・・・

部屋をチェンジしますか?と聞かれたが、夜も遅いので
明日でいいです、と答えました。

嫁がチェンジ先の部屋を見に行って戻ってくるなり、す
ぐに移ろうと言い出す。
もう夜も遅いので勘弁してくれと言ったけど、嫁がいい
だしたら止まらない性格。

荷物をまとめて移った先は、なんとオーシャンビュー。

サプライズでした。

2009ハワイ(6日目:ウルフギャングExpress)

晩御飯は、ホテルの1FにあるウルフギャングExpressでピザ、ラザニア、
サラダを食す。
ラザニアって英語でLasagnaと書くんですね。
「らさぐな」って読んで、恥かいちゃいました。
090820_1604~01

2009ハワイ(6日目:レナーズ)

ホテルに戻る前に、レナーズに。
090820_1503~01
マラサダを1つずつ食しました。

後日談ですが、レナーズは横浜ワールドポーターズに支店がある
のですね。知りませんでした。
味は、本店とあまりかわりませんでした。

2009ハワイ(6日目:タンタラスの丘)

まだ間に合うかも、と車を飛ばしていったのがタンタラスの丘。
沈む夕日には間に合いませんでしたが、
夜景はきれいでした。
PAP_0030.jpgPAP_0031.jpg

2009ハワイ(6日目:再びハレイワに)

サンセットビーチを過ぎて、ハレイワの街に。
ようやく看板を見つけました。ここにあったのか・・・
SN3D0094.jpg
マツモトグロッサリーストアに。時間も夕方だったので、それほど混んでませんでした。
SN3D0097.jpg
まぁ美味しかったです。
a.jpg

お店にきた有名人の写真の中に、今話題の人が。
PAP_0034.jpg

2009ハワイ(6日目:ジョバンニ)

カイウラから、北の海岸線を通ってハレイワに行こうという
ことで、しばらくドライブ。

途中、クアロア牧場、ポリネシアンカルチャーセンタを通って、
カフクの街を通っているときに、先日たどりつけなかった
ジョバンニのワゴンを発見。
SN3D0088.jpg
さっそく食す。
SN3D0091.jpg
ガーリックが効いていて以外と美味しいですな。
欠点は指のガーリック臭さがずっと取れなかったこと。

2009ハワイ(6日目:カイウラビーチパーク)

ビーチというと、たいていここに行っちゃいます。
平日なので駐車場は空いていると思ったけど、結構混んで
ました。

でもビーチは広いので、空いてました。プライベートビーチ
ですな。満足満足。

昼ごはんは、近くのフードマーケットで、パスタとスパムむすび。
だんだんと食のグレードが下がっているね。

2009ハワイ(5日目:夕食ABCストア)

今日の晩御飯。
だんだん質素になってきたね。
日本食が恋しくなってきた。
SN3D0081.jpg

2009ハワイ(5日目:ワイキキビーチ)

ホテルに戻り、嫁は疲れた、といって寝てしまったので、
息子とホテルのプールに。
そういえば前回のハワイも含めて、初めてのホテル内
プールだね。

息子を泳がせて、自分はプールサイドで読書。
うーん、これが本当のリゾート的な楽しみというやつか。

2009ハワイ(5日目:モナラルアガーデン)

この~木なんの木の木を見に、モナラルアガーデンに。
ナビがないと、きっと1人では行けないよね。
SN3D0078.jpg
いい絵が撮れました。

ここに行く途中で、進入禁止の道に入って、すぐ後ろに
走っていたパトカーにサイレン鳴らされました。

ああ、異国で捕まったか!と思ったけど、パトカーはその
まま素通りしてくれました。助かった・・・・

2009ハワイ(5日目:アラモアナセンター)

アラモアナショッピングセンターに行く。
行きたいところがある嫁を1人で行動させ、
息子とJUNGLE FUN(ゲームセンタ)に。
昨年とおいてあるゲーム機、全く変わっていないん
ですけど・・・・:(

フードコートでラーメンを食す。
ラーメンは日本でも久しぶりだったので、美味しかったです。
SN3D0076.jpg

2009ハワイ(5日目:アロハタワー)

アロハタワーです。
SN3D0073.jpg
上にはタダで上れます。

ショッピングモールみたいなものがあったけど、
いるのはたいてい日本人。
JTBのベース基地があるからだろうね。
静かなのはいいのだけれど、ちょっとお店の人が日本人
なれしているのはちょっとね。

2009ハワイ(5日目:カメハメハ大王像、イオラニ宮殿)

カメハメハ大王像に車で向かう。
相変わらず駐車場が見つからない。しょうがないので、
近くのビジネスビルの地下に停める。

カメハメハ~ と口ずさみながらパチリ。
SN3D0065.jpg
SN3D0066.jpg

2009ハワイ(4日目:チャッキーチーズ)

前回場所がわからず行けなかったチャッキーチーズをトライ。
住所だけでカーナビで検索したが、なかなか場所がわからず。
うろうろして、ようやく到着。
SN3D0063.jpg

ここは、最初に食事と、中で遊ぶためのコインを注文する
システム。日本でプリントアウトしてきたクーポンを提示。

ここは、お店の中にゲームセンターがあり、食事をしなが
らコインで遊べる。
お子様にとってはまさにパラダイス。
SN3D0059.jpg

チャッキー君とはいチーズ。
SN3D0061.jpg

お母さんが「言うことを聞かないなら、チャッキーチーズに
連れていきませんよ」という脅し文句もうなづけますな。

2009ハワイ(4日目:アラモアナビーチパークへ)

ビーチで遊びたい、ということで、またワイキキに逆戻り。
アラモアナビーチパークに。
ここは、駐車場も大きいし無料だし、
波も高くないし、安心して遊べますな。
SN3D0055.jpg

2009ハワイ(4日目:ノースへ)

ガイドによく載っているハレイワの看板が見当たらない。
うろうろ探したけど、見当たらない。盗まれちゃったのかな・・・

あと、ガーリックシュリンプを食べたいとジョバンニを探したが
見つからない。他のお店はあったけど、ジョバンニに行きたい。

結局ハレイワは通過しただけで、そのままハレイワビーチパークに。
さて泳ごう、と海に入ったが、水がとても冷たい!
これじゃ泳げないよ・・・ちょっと意外でした。
結局泳がず、そのまま移動。

2009ハワイ(4日目:ドールプランテーション)

1日目にいったワイケレアウトレットで買った服のサイズが
合わないから、もう一度ワイケレに行ってとせがむ嫁。
ワイケレに立ち寄り、ノースに行くなら・・・としぶしぶ承諾。

途中、ドールプランテーションに立ち寄り、ドールホイップ
を食す。相変わらずおいしかった。
HI380051.jpg

2009ハワイ(4日目:アロハキッズABC)

朝8時にホノルル動物園に集合。JALが企画する無料の
アクティビティです。

まぁ、名前のとおり、子供が英語を学ぼう、というもので、
ゲームや歌などを通じて英語に触れ合うというものでしたが、
スタッフや先生は頑張ってくれていたけど、ちょっと拍子抜け
かな・・・・
SN3D0050.jpg

2009ハワイ(3日目:ココマリーナ ロコモコドライブイン)

晩御飯をどこで食べようか・・・
ワイキキで食べると高いから、どこか立ち寄ろうか。

でも、日曜日はお店が閉まるのが早いんだよね。
なので、昼に立ち寄ったココマリーナにまた立ち寄る。
18:30だと、ほとんどのお店が閉まっていて、開いていたのが
ロコモコドライブイン。名前のとおりロコモコを出すお店。
SN3D0046.jpg

嫁はロコモコを、僕はBBQを注文。レギュラーだと多すぎる
ので、スモールで。
スモールの量でも唖然とする嫁。
SN3D0048.jpg

でも、値段もリーゾナブルで美味しかったですよ。

2009ハワイ(3日目:ラニカイジュース)

カイウラの街中のラニカイジュースに立ち寄る。
SN3D0041_20090927204205.jpg

アサイジュースを注文。スムージーなのね。
SN3D0037_20090927204455.jpg

アセロラみたいな酸っぱい独特な味。
嫁は「ちょっとこれは・・・」と飲めなかった。
僕は大丈夫だったけど。

リバイタリフト シリーズの紹介

CMサイトさんからの商品紹介です。

大好評のリバイタリフト シリーズから、フェイスラインと首もとのエイジングケア クリーム、リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリームと、エイジングケア発想から生まれた、リバイタリフト クリーム ファンデーションがこの秋新登場します!



10万名プレゼントを実施中です。

2009ハワイ(3日目:カイウラビーチパーク)

日曜日なので駐車場混んでた。
何度も駐車場をグルグル回って、ようやく停めれた。

ワイキキビーチみたいに混んでおらず、お気に入りのビーチ。
相変わらず荒々しい波。でも安心して泳げる。
水温も温かく、長時間泳いでいても体が冷めない。

浮き輪で漂っていると、時々襲ってくる大波にひっくり返さ
れる。息子を顔を見合わせて笑う。幸せ。

2009ハワイ(3日目:ドンキホーテ)

カイウラの町に入る。

あら、ここにもドンキホーテがあるのね・・・立ち寄りました。

昨日のビーチで、もう背中がヒリヒリと痛い。
なので、ラッシュガードとボディボードを購入。
rush.jpg

結論から言うと、ラッシュガード 効果抜群でした!
背中のヒリヒリは今年は全くありませんでした。

ここでハプニング。
車に戻ると、隣に車を停めていた人から、デジカメ落
とさなかったか?と聞かれる。
いや、と答えたものの、気になって嫁に聞いたら、
嫁のデジカメがない!

ドンキホーテのインフォメーションセンタに届けてくれ
たとのこと。
地元の人の親切に感動。ありがとう!

2009ハワイ(3日目:ココマリーナ ジッピーズ)

カイウラビーチパークに海岸線沿いで向かう。
途中ココマリーナに立ち寄り、昼ごはんを物色する。

ここは、映画館やフードマーケットなどがあり、時間があれば
ゆっくり楽しめそう。

ヤミーコリアンに入ろうとしたけど、客がまったくいなかっ
たので、嫁が難色を示す。

んで、奥のジッピーズに。

2009ハワイ(3日目:ダイヤモンドヘッド)

車でダイヤモンドヘッドの登山口まで。駐車代が5$。
他に入山代1$/人かかると聞いたことがあったが、とら
れなかった。駐車代に入っているのかな。
SN3D0031_20090927202356.jpg

ここで気がついた。サンダル履いて靴持ってない・・・
下りてくる人もサンダル履きが多い。このまま行くか・・・

登山口で水を買い、登山開始。
登山というよりはピクニックですね。道路も舗装されて
いるし、サンダルでも大丈夫でした。

最後の石階段、螺旋階段はきつかったけど、
上りきった写真がこれ。
SN3D0035_20090927202512.jpg

疲れが一気に吹っ飛びました。

登り40分、頂上20分、下り40分ぐらいかな。
なかなかよかったです。

2009ハワイ(2日目:FOOD PANTRY)

歩き疲れて、部屋でゴロゴロする。
さぁ、晩御飯は?ということで、あまりお金のかからないところ
がいいということで、FOOD PANTRYに行く。

ここでまた坊主のわがままが爆発し、これ買って、あれ買って
ときたものだから、親が爆発。
エンエン泣く坊主を尻目に、今日の晩御飯を漁る親。
一歩間違ったら、子供虐待で通報されていたかもね。

いろいろ買っていたら30$を超えたから、普通に晩御飯食べに
行ったほうが安かったかも。

帰りにビーチに立ち寄り撮った夕日。一人感動する。
SN3D0027_20090926003200.jpg

2009ハワイ(2日目:DFS)

嫁はそのあとDFSへ。はい、付き添い&荷物持ちです。
帰りは疲れたね・・・ということで、DFSからトロリーに乗ろう
としましたが、あらら長蛇の列・・・・

しかもトロリー来ないし・・・

あきらめて、ワイキキの端っこの我がホテルまで歩いていく
ことに。

COLD STONE CREAMARYで疲れをとって、
カラカウア通りではなく、1本入ったクヒオ通りで帰ることに。

カラカウア通りほど観光客が歩いておらず、夜はちょっと怖い
よね。

2009ハワイ(2日目:チーズケーキファクトリ)

午前中少しビーチで遊んで、次は、どこに行こうか?とまずはワイキキの街
をウィンドウショッピングすることに。
途中、お腹が空いたね、ということで、前回混みこみだったチーズ
ケーキファクトリに。
昼時だったので、ほとんど待たずに入れました。
HI380018.jpg
パスタとピザを注文したけど、うっかりして写真を忘れちゃった・・・

2009ハワイ(2日目:お魚クラフト)

今日は朝8時から、JAL企画の家族プログラムに参加です。
これが無料だというのだから太っ腹!

会場のホノルル動物園は、ホテルから徒歩3分と目と鼻の先です。

今日はお魚クラフトを作ろう、というもの。
材料は何かの葉っぱです。(失念・・・)
SN3D0018.jpg

地元の先生の教えに習って、作り始めました。
SN3D0015.jpg

出来上がりはこれです。とってもかわいいお魚さんができました。
SN3D0013.jpg

最後にみんなで記念撮影。
SN3D0020.jpg

JALさんは、こうやって家族のハートをがっちり掴むのがうまいですね。

====
以下は、おうちに帰ってきて作ったもの。作り方が若干違うかもしれませんが
ご勘弁を。
紙切れで作れちゃうので、コンパなどで作れたら「かわいぃ~」と注目される
かもね:P
SN3D0023.jpgSN3D0024.jpgSN3D0025.jpgSN3D0026.jpg
SN3D0027.jpgSN3D0028.jpgSN3D0029.jpgSN3D0030.jpg
SN3D0031.jpgSN3D0032.jpgSN3D0033.jpgSN3D0034.jpg
SN3D0035.jpgSN3D0036.jpgSN3D0037.jpgSN3D0038.jpg
SN3D0039.jpgSN3D0040.jpgSN3D0041.jpg

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
