FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pooh1969.blog7.fc2.com/tb.php/38-8445c3d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行4日目(シーライフパーク編)

ハワイ旅行の大きな目的の1つである、シーライフパークのドルフィンディスカバリツアーに行ってきました。

[2/5]
9:00
曇り。
ホテルのショアバードでお食事。いつも行動が遅いね我が家は。

10:00
カイルアビーチパークに向かう。カイルアへの61号線はなかなか快適。途中雨がパラついて不安になる。

10:30
カイルアビーチパーク到着。駐車場のそばにはランチやBBQができそうな公園がある。トイレや水洗い場も完備。
侵食されているのか、砂浜はそう大きくはない。しかし今まで国内では見たことがないような砂浜の綺麗さと海の雄大さ。きてよかった。
しばらく息子と砂遊びしていたが、風が強く、また途中雨がパラついていたので、退散。えーん。
hawai0401.jpg

12:00
近くのマクドナルドで食事。ダブルフィレオフィッシュ?なんだ、白身魚カツが2枚乗っているだけじゃん。しまった注文しそこねた。

13:30
シーライフパーク到着。今日のメインイベントであるドルフィンディスカバリに参加のため。
hawai0403.jpg

ドルフィンディスカバリツアーはイルカに触れられたりできる。大人$100ぐらいだったかな。息子は5歳ということで無料。ラッキー。ツアーの前にパークを散歩。普通の水族館といった感じ。ウミガメに触れさせてくれたり、イルカのショーが見れたり。
14:30
最初に説明を聞く。イルカを強く押してはいけません。爪や指輪で引っ掛けてはいけません。まあそりゃそうだ。英語なので詳しくは判らなかった。日本人の受付スタッフもいたので、気軽に質問できるところはいいね。ツアー参加者は30名程度。日本人は我々と新婚2人組のみ。
プールに入る。でも今日は寒くて震える。
イルカさん登場。10人に1匹ぐらいの割合か。トレーナさんの指示に従い、イルカに触れたり、餌をあげたり、イルカにキスされたり。息子も楽しそう。
その模様がDVDで撮影され、販売されていました。30$ぐらいだったかな。買っちゃいました。まあ、日本では遠めでしか見れないイルカに触れるんだから、安いもんかな。予約はALAN1さんでやりました。息子は5歳なので料金無料だったことはラッキー。
hawai0402.jpg

17:00
シーライフパークを退散。途中ハナウマ湾を遠めで見たり、ハロマ潮吹き岩とか見たりしてきました。おお、確かに潮を吹いているように見えるよ。
hawai0404.jpg

18:00
ホテル帰着。今日の夕食目的地のチーズケーキファクトリに向かう。入り口で名前を言い、呼び出しブザーを貰う。40分待ち。まあそんなものかな。嫁がハワイアンキルトを見たいとのことで、近くの店に行く。

19:00
呼び出しあり、早速店内に。ふむ、まあいい雰囲気だね。グラタンコロッケ、揚げワンタン、メインディッシュを注文。そんなに頼んで大丈夫?とウェイトレスに心配されたがNoProblem!と言った。でもその量を見てProblemになった。半端じゃないね。やっぱり食べきれず、早速DoggyBag Pleaseに。特にマッシュポテトがテンコ盛り。とほほ。
hawai0405.jpg

21:00
ホテルについてバタンキユー。おやすみなさい
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pooh1969.blog7.fc2.com/tb.php/38-8445c3d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。