FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1] ありがとうございました。

ぷーさん、こんばんは!ご連絡ありがとうございました。私もお蔭様で大量マイルをいただけます。今後ともよろしくです。

[C2] こちらこそありがとうございました

寅蔵さんのおかげで大量マイル獲得できそうです。FXさまさまですね(^^)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ぷーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pooh1969.blog7.fc2.com/tb.php/4-55c311dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハワイ旅行2日目(ハワイ入国編)

今日は、ハワイ入国1日目の出来事について書きます。

9:30
6時間ちょっとでホノルル国際空港に到着。はやいね。
息子は着陸時の気圧の変化にも動じることはなく、親はほっと一安心。

10:00
入国審査。特に問題なし。
荷物の引渡しもスムーズに。この時間帯の到着便は他にないのかな。

10:30
国際線到着出口を出て、右に約50mほどいったところがレンタカー乗り合いバス乗り場。ちょうどアラモレンタカーバスが出てしまったが、15分後に到着。乗り合いバスにてアラモレンタカーに。
カウンターでチェックイン。予約票とクレジットカードを提示。6日間で総額$350程度。他のレンタカに比べ一番安いものを選択。でもしっかり保険は入ったよ。
この時に聞かれたのは、
 ・保険をどうするか。事前に申し込んだものでと言った。
 ・車返却時のガソリン。満タン返却でなくてもいいプランあり。満タンで返すと言った。
いくらかの書類にサインした。
ワールドパークス会員であることを告げると会員番号を聞かれた。通常300マイル加算されるが、キャンペーンで900マイル加算された。ラッキー。
鍵とGPSをカウンタで貰った。GPSは日本で予約済み。$10.99/Day。$49.75/Week。GPSは小型のダッシュボードに装着可能なもの。GARMIN社製。
車は自分で取りに行き選べる。白のコンパクト車シボレーコベルトを選択。車のキズ等を確認し、チェックイン時に貰った紙に自分で記入。アラモレンタカーから出る時に出口の係員にその紙を提示するだけで修了。非常に簡単。
日本から持ち込んだチャイルドシートを装着。

11:00
アラモレンタカーを出たら右に。そのまま道なりでホノルルに行ける。ただ暫くは高架の下を通るため、GPSが全く機能せず焦りました。

11:30
30分ほどでワイキキ着。宿泊ホテルのオハナアイランダーワイキキのホテルの駐車場が見つからず焦る。ホテルの周りを5周は回った気がする。

12:00
ようやく駐車場を見つけた。地下にあったんだね。
駐車場からエレベータで2Fに。ホテルのロビーはお世辞にも立派なものではなかった。日本帰国後に判ったことだが、工事中で、半分ぐらいの広さだった。
チェックイン時間は本来は15:00だったが、アーリーチェックインできないか交渉。快くOK。ラッキー!

部屋は8F。シティビューの部屋ということで、展望は期待していなかったけど、まあまあかな。

携帯電話を日本で予約していたので、FUNCTION SURFさんに確認の電話。無事予約できていたとのこと。今日中に取りにいくと伝えた。

ハワイツアーのALAN1さんに、シーライフパークでのドルフィンエンカウンタツアーの予約確認の電話。コンピュータ対応とはいえ、受け答えのぎこちなさに苦笑い。

13:00
早速シャワーを浴びて一息いれる。睡魔が襲ってきて、家族全員おやすみなさい・・・・
63be0a45.jpg

17:00
起床。身支度をし、まずはワイキキビーチに散歩に向かう。初めて見るワイキキビーチの光景と、遠くバックに控えるダイヤモンドヘッドの雄大さに感動。太陽は西の海に沈もうとしている。幻想的な風景。ハワイに来たんだなぁとあらためて実感。息子も寄せ来る波と戯れていて楽しそう。
7f19ac8d.jpg
fcc98987.jpg

18:30
クヒオビーチパークのフラステージにて、フラショーがあった。フラダンスというと腰の細い女性が激しい腰つきで踊るものと思っていたが、全くの勘違いということがわかったよ。ずっと立って最後まで見るのもつらいので15分ぐらいで退散。
81bbd586.jpg

19:30
しばしワイキキの街を徘徊。腹減った~ということで、迷い込んだインターナショナルマーケットプレースのフードコートにてコリアン料理を堪能。素うどんと、チキンBBQチャーハンを注文。素うどんと言っておきながら具は海の幸や野菜多く、美味しかった。飲み物込みで20$だったかな。
73578219.jpg
b9f826c3.jpg

息子がアイス食べたいというので、近くの店でDole Whipを注文。量も半端じゃないね。
7d0e86c6.jpg

ワイキキの全身銀づくめのパフォーマを発見。カラカウア通りに確認できただけで4人はいたかな。最初の人にコインをあげたら、ビル(お札)を要求されてしまった。でもその要求の仕方が面白く怒る気にもなれない。2人目の人に1$札を渡したら、写真撮影にも応じてくれた。息子はとても興味をもったようだ。

20:30
嫁にDFSを見つけられてしまってさっそく拉致された。航空券を持っていなかったが、パスポートのコピーを提示すると、すんなりと中に入れてくれたよ。嫁はいろいろと物色していたようだけど、おいらには全く興味ないものだから、ここは省略。

ABCストアに行く。100$の買い物をしたらマグカッププレゼントらしい。嫁の目が光った!道中100$買うらしいな・・・・

22:00
ホテルに無事帰還。昼寝したからか、あまり眠くない。

22:30
そういえば携帯電話をFUNCTION SURFさんに取りに行くのを忘れてた。早速取りに行く。場所はハイアットリージェンシーワイキキの2Fロビーの隣。スタッフはすべて日本人。日本語が通じてほっとした。ここは使った分だけ請求されるシステムで良心的。日本の携帯屋は基本料金を取られたり、無料通話分が予め取られたりして、結局費用かさむんだよね。

24:00
明日のドライブルートを確認し、おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1] ありがとうございました。

ぷーさん、こんばんは!ご連絡ありがとうございました。私もお蔭様で大量マイルをいただけます。今後ともよろしくです。

[C2] こちらこそありがとうございました

寅蔵さんのおかげで大量マイル獲得できそうです。FXさまさまですね(^^)
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : ぷーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pooh1969.blog7.fc2.com/tb.php/4-55c311dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。