Entries



2009ハワイ(7日目:インタナショナルマーケットプレース)

ハワイ最後の夕食は、インターナショナルマーケットプレースに。
前回のハワイでは、一番最初の夕食でした。

前回同様、フードコートで中華を注文。
手持ちのドルが20ドルしかなくあせりましたが、この量で十分
買えました。
PAP_0018.jpg
最後の夕食はシミジミしますなぁ

2009ハワイ(7日目:WAL MART

WALマートに行きました。

ここの入り口にあるL&LハワイアンBBQに。
ここは前回も来てお気に入りの場所。
サイズも、前回の反省を活かして、ミニにしました。
写真は失念。

さて、WALマートでの目的はGPS。
今後何度もハワイに来るならば、レンタカーで借りなくても
いいかな~なんて思いまして。
PAP_0024.jpg
を、GARMIN NUVI 205が148ドルですか・・・・安!
かなり触手が動きました。
が、今回買わなくても、次回ハワイに来たときの1日目に
買えばお得だなぁ・・・と思い、今回はあきらめました。

日本でもNUVI 205は発売されており、日本語Mapが入って
います。(当たり前ですが)
米国MAPは2万円ほどするらしく、全部で4万円ほどになって
しまうのが難点・・・

2009ハワイ(7日目:ビショップミュージアム)

ビショップミュージアムに行ってきました。
090821_0532~01
ハワイ王朝時代の歴史を学べるとあって、楽しみに
行きましたが、やはり英語の壁がねぇ・・・・
でも日本語のガイドツアーがあり、助かりました。

3年間かけて改修中だったハワイアンホールが、ちょうど
先月リニューアルオープンだったのでラッキーでした。
090821_0738~01
カメラのフラッシュの光が、展示物を傷めるということで、
フラッシュ禁止でした。

他にも、プラネタリウムもあり(不覚にも寝てしまった)、
火山を学べる場もあったりと、意外と面白かったです。

お子様にはちょっと退屈だったかな・・・

2009ハワイ(6日目:トイレ詰まる)

そう、悲劇はこうして始まった。
夜の10時、ホテルの部屋トイレが突然詰まったのだ。

フロントにTELし、見てもらうことに。

スタッフがすぐにやってきて、いろいろ試したが、結局
つまりは直らず・・・・

部屋をチェンジしますか?と聞かれたが、夜も遅いので
明日でいいです、と答えました。

嫁がチェンジ先の部屋を見に行って戻ってくるなり、す
ぐに移ろうと言い出す。
もう夜も遅いので勘弁してくれと言ったけど、嫁がいい
だしたら止まらない性格。

荷物をまとめて移った先は、なんとオーシャンビュー。

サプライズでした。

2009ハワイ(6日目:ウルフギャングExpress)

晩御飯は、ホテルの1FにあるウルフギャングExpressでピザ、ラザニア、
サラダを食す。
ラザニアって英語でLasagnaと書くんですね。
「らさぐな」って読んで、恥かいちゃいました。
090820_1604~01

Appendix

プロフィール

ぷーさん1969

Author:ぷーさん1969
横浜在住の41歳。1児のパパです。
2007/12頃から狂ったようにポイントを稼ぐようになりました。
メインカードはJALカード。電子マネーはEdy。
2009年はハワイ(40,000マイル)、大阪(30,000マイル)、2010年はロス(150,000マイル)に特典で旅行に行きました。
今年はまたハワイ特典旅行を目指してがんばります(^^)

最新記事

最新トラックバック

ポイント資産

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
